ホーム > Uncategorized > 42. お気に入り文具

42. お気に入り文具

I like pencils, degree 4B

ノートのお気に入りは、marumanのMnemosyne。持っている筆記用具のどれでも書きやすく、そして滲まない。デジタル機器との連携を考えてSHOT NOTEも試したけれど、ニーモシネに比べたら残念な書き味で、今は計算用紙になっている。

そして、不思議なことに鉛筆に目覚めた:-)

それも硬度が柔らかめのもの。様々な硬度のものを購入して試してみたところ、4Bが使い易かった。メーカによっても違うのだろうけれども、学生時代から鉛筆はSTAEDTLER(2H,H等の硬めなもの)を使っていたので、他のメーカの物はは良くわからない。書き味そこそこ、練けしで良く消える。僕の場合、これ以上柔らかくなると、今度は綺麗に消しにくくなる。

そんなわけで、4Bの鉛筆だけがどんどん短くなっていく。

広告
タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。