ホーム > Uncategorized > 10. スポットライト症候群

10. スポットライト症候群

うまいこと言うなぁ。

戦略どころか戦術すら持ち合わせていないのに、TVカメラのライトを浴びるや昂揚して、個人的感想に過ぎぬ発言を繰り出す「スポットライト症候群」が、鳩山由紀夫内閣に蔓延(まんえん)しています。残念ながら、「大人の政治」ではないのです。

ゲンダイなので、どうしようかと思ったけれども、田中康夫氏の記事ということで引用。スポットライト症候群とはうまいことを言うな、と思った。野党時代から、民主党は露出度が高かったけれども、今もちょこちょこ出演しては耳触りの良いことをしゃべってる、という印象を持ってる。 最近は、支持率が落ちてきたみたいだけれども、これから参院選に向けて、野党たたき(笑)や、大事は適当に処理して小事は大げさに手柄を吹聴するようになる、と予想しておく。

広告
  1. yuu
    2011/01/21 3:03 am

    リンク先が存在しなくなってるなぁ

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。