ホーム > Uncategorized > 9. 手書きメモをスキャン

9. 手書きメモをスキャン

先月で一段落したプロジェクトに関連する手書きメモをスキャンした。

過去の手書きメモというのは役に立つことが多い。将来、再びそのプロジェクトの追加開発が発生するような場合、手書きメモを読み返すと、そのときの生々しい雰囲気やハマった箇所を思い出しやすい。

ただ、紙は保存に困るし、いざというときに資料の山をひっくりかえすことになる。スキャンして画像なりPDFにして、ファイルをプロジェクトのフォルダに入れておけば場所もとらない。ここ数年はプロジェクトが一段落したときに、手書きしたメモ類は整理せずに順番もさほど気にせずスキャンして保存している。

広告
タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。