ホーム > Uncategorized > 3. 関心空間のランダムウォーク

3. 関心空間のランダムウォーク

フルブラウザでアクセスすると、「おまかせ」というリンクを選んでみる。携帯電話からアクセスするなら「ぶらぶら」を選ぶか「9」キー押し。これで、(おそらく)ランダムなエントリーが表示される。暇な時間にやってみると意外に面白い。特に、携帯電話からだと「9」キーで次のランダムなエントリーに移動できるので、とても手軽。普段は自分フィルターのかかった、いつも同じ傾向の情報ばかりに接しているので、この方法での情報の取得は新鮮だ。

関心空間のエントリーは、投稿者の興味のあるもの・好きなもの・驚いたもの等で、概ねポジティブな内容なのも良い。なるほどなるほど、と思いつつ読んでいくと時間がたつのを忘れてしまう。たまに、何年前の話だ、みたいなものに遭遇することもあるけれど、それはそれで、当時のことを思い出したりすることができて、面白い。 そんなこんなでみつけた関心空間のエントリー。

どちらも、書籍だけれども普段だったら出会えなかったような気がする。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。